株式会社CAC Holdings

HOME > News > 2020年12月期 第1四半期 連結決算発表日の決定について

ニュース

2020年12月期 第1四半期 連結決算発表日の決定について

2020/06/02

当社は、新型コロナウイルス感染症拡大によるインド子会社の決算・監査手続き遅延のため、2020年12月期第1四半期連結決算発表を延期しておりましたが、同子会社の決算・監査手続きが終了する見通しとなり、決算発表日を決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

1.決算発表日時
 2020年6月16日(火)

2.新型コロナウイルス感染症拡大の影響について

①企業活動の状況

国内 緊急事態宣言時は、原則として、ICTを活用した在宅勤務にて業務を行っておりました。緊急事態宣言の全面解除後も、在宅勤務やオンライン会議を推奨し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に注力しながら企業活動を継続していく方針です。
海外 インドでは、感染者が少ない地域においてロックダウン解除の動きがみられるものの、当社子会社の所在地(チェンナイ市)では感染者が多く、依然ロックダウンが継続しており、一部を除く多くの社員が在宅勤務となっております。中国では、事業活動が徐々に再開され、正常稼働に近づいています。その他の海外子会社については、原則、在宅勤務にて業務を遂行しております。

②感染拡大防止への対策

当社グループでは、「感染リスクを可能な限り低減すること」、「事業への影響を最小化し、お取引先等に悪影響を及ぼさないこと」、「常に人道面で配慮すること」を対応方針として、各国・各地域の指示に従いながら対策を実施しております。具体的には、ICTを活用した在宅勤務や会議のオンライン化、手洗い・うがい・アルコール消毒液等の利用を徹底するオフィス環境の整備、イベントの中止、海外渡航の原則禁止、体調不良時の対応などを行っております。

③業績への影響

2020年12月期第1四半期連結業績への影響は軽微であると見込んでいますが、今後の影響につきましては現在精査中です。今後開示すべき事項が発生した場合は、速やかにお知らせいたします。

以 上

問い合わせ先:経営企画部 Enterprise Value Upグループ 03-6667-8010